結婚は人生の墓場?

墓場派:

・母は父が原因でうつになってしまった。 父は原因が自分にあるとはゆめにも思わず。 こんな二人を見ていて結婚したいと思いますか?

・周囲の既婚者を見ると幸せそうなのは2割くらい・・。 ほとんどが惰性で一緒にいるように見える。

墓場じゃない派:

・年配夫婦、頼れるのはお互いだけになった、愛おしい。 若い頃はぶつかったが、今はかけがえのない。

・今でも仕事から帰ってくるとドキドキする♪

あなたの人生なので選ぶのはあなた自身。 結婚するもしないも自由です。

人生で選べること(結婚)だから、1度経験してみると良いと思いますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です